« ソープにはまる | トップページ | おばあちゃんからのいただきもの »

パスタをふるまう

到着から323日

今日の夕食に、悩みの種だったお料理をすることになっていた。が、やってみたらたいしたこともなく終わった。でも緊張した。義弟カップルも来てくれて、6人分のパスタを準備しないといけなかったんだけど、6人分がどれくらいの量になるのか全然検討がつかなかった。できあがったときは、かなりでかい鍋に一杯になっていたから“絶対あまる”と思ったのに、食事がおわってみたらみんなペロリだった。

自分一人の食事のときは“たぶんこんな感じ。。。たいしておいしくもないけど食えるからいいか”っておもってきたけど、誰かが自分と同じものを食べると思うと緊張もするしやりがいもある。

私のパスタ料理の後には、義弟が焼いて持ってきてくれたパンケーキ(日本でいうクレープのような薄さの生地)もいただいた。メープルシロップとダブルクリーム(生クリームみたいなもん)でおいしくいただきました。

|

« ソープにはまる | トップページ | おばあちゃんからのいただきもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソープにはまる | トップページ | おばあちゃんからのいただきもの »