« お家探し - 一軒目 | トップページ | お家探し - 二〜四軒目 »

宝くじ - その3

到着から337日
本日のお天気:雨ときどきくもり

今日抽選がある宝くじの一つの大当たりの金額1億2500万ポンドといわれていた。

これ、日本円だと約279億円です。

ずっと大当たりがでないままロールオーバーで金額が膨らみ続け、今回のロールオーバーが最高額らしく、今回大当たりが出なかったら金額は2等が当たった人たちにぶんぱいされて次回からの大当たり賞金も一番最初の1000万ポンド(22億円くらい)に戻るらしい。

279億円って、、、どうなのよ。人生がかわるよね、そんな金額もってしまったら。今は絶対に買えないロンドンのいいところの家だろうが東京都内のいいところの家だろうが、とりあえず悩まずに買えるよね。いいなぁ〜、いいなぁ〜。

と夢はぶくぶく膨らみます。んで旦那と私1口ずつこの宝くじを買った。

結果は残念ながら、というかまぁいつものとおり何も当たってなかったけどさ。(1等を当てた人もいなかったらしい。)

---

街に行くまでの並木道の木が、いいぐあいに紅葉してたので写真を撮ってみました。赤くなる葉っぱより、黄色のが多い。寒くて雨が多いけどこちらの紅葉も私は好きです。
20061117leaves

|

« お家探し - 一軒目 | トップページ | お家探し - 二〜四軒目 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お家探し - 一軒目 | トップページ | お家探し - 二〜四軒目 »