« 日本の不思議 - その2 | トップページ | サマータイム終了 »

友達の声・音楽

到着から317日
本日のお天気:くもり

少し前に、友達から JFN Indies Camp( http://reco.jfn.co.jp/music/indies/index029.html )で自分たちのユニットが紹介されていてWeb Radioで曲も流れているというメールが来たので聞いてみた。

DJも友達。どうも、DJ独特の喋りを友達がやってると思うとニヤけてしまう。メールをくれた友達のユニット名は PICNIC DEATH。ラジオでは一番最後に紹介されていた。この曲が入っているCDは手元にあって、一人で家にいるときはよく流れているので初めて聞く曲ではないけど、他のバンドと並んで紹介されているのを聞くと、ちょっと感じがちがった。すごく、オトナな感じでかっこいいんです。

こっちに来てからSkypeは使い始めたけど、これを使っている友達がいるのか聞いたことが無いから、電話で話すのは家族とだけ。友達とはメールだけでのやりとりだけだから、このWeb Radioで知ってる人の声が聞けたのがちょっと嬉しかった。(友達に電話し始めたら、みんなと話したくなるから危険なのです)

インターネットのおかげで、日本の友達が作って演奏している曲が聞けたり、どこでどんなライブをやったかがわかったり、仕事の様子がわかったりする場合もある。

便利になったもんだ。ホントに。

|

« 日本の不思議 - その2 | トップページ | サマータイム終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の不思議 - その2 | トップページ | サマータイム終了 »