« ヤバい! | トップページ | 大所帯 »

新しい試み

到着から292日
本日のお天気:晴れ時々くもり

ホントは昨日書こうと思っていたこと。(歯の詰め物が取れたショックで書く気が失せた)

昨日から、ある計画を実行にうつしてみた。結果がでるのはまだまだ先だろうけど、今までの生活の中にちょっと変化があったのでちょっとだけ気分がいい。いい結果がでるとは限らないから、数週間後、数ヶ月後にまた自信喪失してぐったりうなだれている自分がいるかもしれないし、いい兆しが見えてやる気満々の自分がいるかもしれない。

先週の金曜に気分が落ちる出来事(考えると思い出すから、詳しいことを書く気にもならない)があって、その件に関してはまだ復活してない。というか“こんな思いをしてもまた復活しなきゃいけないのか?”っていう感じになってきた。

そういえば、私の今までの経験で私が何か新しいことを始めたりするのは“悔しい”と思う出来事があったあとだったような気がする。

タバコをやめたとき:“やめる、やめる”って言い続けて、やめられなかった私に対して嫌いな上司が「意志が弱いんだよ」って言った。(まぁ、確かにその頃はその通りだった)

ダイエットして痩せすぎたとき:嫌いな同僚に「太ったよね」って言われた。(言われた通り、その時は太ってた。)

さて、今回の計画は良い方向に進むかどうか。でも結局は自分のやる気次第だな。

|

« ヤバい! | トップページ | 大所帯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっかけは何であっても、向上するために何かをするのはいいことですよ!!!「新しい試み」がんばって下さい!!

投稿: Izzy | 2006年10月 4日 (水) 17時19分

☆Izzyさん☆

ありがとうございます。悔しいと思うことが何かを始める力になったんだから、それはそれで良しとします。いつかいい報告がこのブログでできたらいいんだけど。。。

投稿: mico | 2006年10月 4日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤバい! | トップページ | 大所帯 »