« 日本の不思議 - その1 | トップページ | 熱燗。熱燗。熱燗♪ »

ボクシング観戦

到着から303日
本日のお天気:くもり

テレビでスーパーミドル級世界チャンピオン:Joe Calzaghe(カタカナだと ジョー・カルザゲ と書くらしい)の19回目のタイトル防衛戦を見た。ウェールズ出身の34歳。対戦相手はカメルーンの Sakio Bika(たぶん27歳)という選手。どっちの選手のこともよく知らないし、Joe Calzagheがデビュー以来負け無しで、18回もワールドチャンピオンのタイトルを守り続けているという話だけで、なんとなく“Joe Calzagheが早めのラウンドで勝って終わるのかなぁ”と思っていた。が、終わってみたら12フルラウンド闘って判定によって Joe Calzaghe が19回目のタイトル防衛に成功した。途中、4ラウンド目くらいで Joe Calzaghe が目の上を切ってしまったらしく流血しながらの試合だったが、最後まで二人とも互角な感じですごく緊張してみれた。

ボクシングが特に好きだってわけではないけど、数年前、知合いにボクサーがいて彼の試合を一度だけ見にいったこともあり、旦那が格闘技全般を見るのが好きなこともあり、見ようと思えばそれなりに楽しめる。

Joe Calzagheが同じ年代だというのを知って、この先のタイトル防衛がどこまで続くのかが気になる。次の試合は来年の2月か3月くらいになるらしいです。

|

« 日本の不思議 - その1 | トップページ | 熱燗。熱燗。熱燗♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の不思議 - その1 | トップページ | 熱燗。熱燗。熱燗♪ »