« 暖房オン | トップページ | Russell Brand »

浮いたり沈んだり

到着から298日
本日のお天気:くもり時々雨と晴れ

最近、気分の浮き沈みが激しい。ちょっとしたことで沈んで、しばらく沈みっぱなしで、やっと浮いたかなぁと思ったら、またちょっとしたことで沈む。。。の繰り返し。

今までの経験から、無理して元気なふりしても疲れるし、またすぐに折れることが多いから、時間が経っていつのまにかすっきりしてるのを待つのがいいんだってことはわかってるんだけど、沈んだ状態でいるのもつらい。

元気がないとかそういうことをこのブログにできるだけかかないようにしたいと思っているんだけど、定期的にこういうダルい記事を書いてしまうね。私は沈んでいますが、心配には及びません。同情されるのも嫌いなので、これを読んでも「あ、そうなんだ」って読みとばしてください。

お笑いのビデオでも見て気分をかえてみるよ。

|

« 暖房オン | トップページ | Russell Brand »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう時は、細かいことでも気になることや、むかつくことや、嫌なことを打ち明けるのが一番だと思います!!イギリスって、(前日のブログでmicoさんも言っているように)寒くなると、雨が降ったりしてどんよりした感じで、気分的にもどんよりする気がします。この季節になると、私は些細なことでも悲しくなることが多いんです。(やたら日本が恋しくなるのもなぜかこの時期)どこかでぶちまけるか、そう、お笑いのビデオをみるの、いいかも。

投稿: Izzy | 2006年10月13日 (金) 17時50分

最近はできるだけちょっとしたことでも口に出すようにしています。これがまた私はとても苦手というか下手で“感情的にならないように”って思うと言うタイミングを逃してしまって、一人で考えて“こんなちっちゃいことで。。。でも、ムカつく。でも、ホントにちっちゃいことだ。。。でも、ムカつく。。。”という堂々巡りにハマるんです。

天気って人の気分に影響ありますよね。冬季鬱病という病気が存在するらしいですし。天気がどんよりしてても、気分良く過ごしたいですね。

投稿: mico | 2006年10月14日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖房オン | トップページ | Russell Brand »