« 肥満人口・ヨーロッパ一位 | トップページ | コッツウォルズ:初日:義父の誕生日 »

テスト嫌い - 旦那編

到着から309日
本日のお天気:くもりのち晴れ

今日、旦那が自動車運転免許の実施試験を受けた。そして合格した。

ブログを始めてからの私の経験に付随して『テスト嫌い』っていうタイトルにしてしまったけど、旦那は合格しました。よくやった!

ということで金曜でもあるし、うまいビールでお祝いしています。

こちらの自動車免許の取り方は、日本と全然違うので最初に知ったときはものすごくびっくりした。まず、自動車学校っていうものは無いらしく、運転免許協会みたいなところに申請書と金を送ればひとまず仮免はもらえるらしい。仮免をもらったら基本的には本免を持っている人が同乗していれば路上をはしれるらしいんだけど、たいてい保険の問題があったりするので、専門のインストラクター(個人)に相談して本免のテストに向けて実施練習をするらしい。んで、そのインストラクターが、GOサインをだせば本免のテストを受ける(というか予約する)ことができるらしい。あとは学科の試験を事前に受けておいて、合格証明みたいなものがあればいいらしい。

正直に言うと、旦那が運転する車って、、、ちょっとこわいです。

---

ところで、明日から軽い旅行に行ってきますです。日記は遅出しで日々の分を更新する予定です。いやぁ〜、楽しみだ。

|

« 肥満人口・ヨーロッパ一位 | トップページ | コッツウォルズ:初日:義父の誕生日 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肥満人口・ヨーロッパ一位 | トップページ | コッツウォルズ:初日:義父の誕生日 »