« コッツウォルズ:最終日:Warwick訪問 | トップページ | 友達の声・音楽 »

日本の不思議 - その2

到着から316日
本日のお天気:くもり

久々に日本のバラエティを見て思った。

なんでいちいちサブタイトルみたいなのが、画面の下にでるの?

全部がでるわけではないから、文字放送に対応しているということではないんだよね?オモシロさを強調するためなのか?

まちゃまちゃのネタをみていたとき、つい文字ばっかりおってしまってたのに気付いて、巻き戻して見直したら本人の動きをみてたほうがおもしろかった。

こっちで英語ネイティブじゃない人が、英語で話しているのにサブタイトルがでたのは見たことがある。あとは、アクセント:なまりの強い地域の人が話している英語にサブタイトルがでて“これはサブタイトルをだす必要があったのか?”っていうような議論になっていたこともあった。でもコメディで、英語に英語のサブタイトルがでたのはみたことがない。

芸人さんたちにとってはあれは邪魔じゃないのかな。

|

« コッツウォルズ:最終日:Warwick訪問 | トップページ | 友達の声・音楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コッツウォルズ:最終日:Warwick訪問 | トップページ | 友達の声・音楽 »