« 熱燗。熱燗。熱燗♪ | トップページ | 言葉の勉強 »

すぐれモノ - その2

到着から305日
本日のお天気:くもり

20061016foilcutter ワインのフォイルカッター。お値段は200円程度。
友達が持っていて、旦那と“同じようなの欲しいねぇ”って言い続けてて見つけた。どうやら、フォイルカットだけでなく栓抜きにもなったりするらしいが作りがかなりちゃちいので、いろいろ使ったらすぐに壊れそうだ。

ワインを家で飲む人ならわかってくれると思うけど、あのフォイル部分をむくのがきれいにいかない。ワインの勉強をしたことがあるわけでもないから、ナイフなんかも使わないし、ビリビリとメリメリとコルクが抜ける状態になるように適当にやってたけど、これがあればきれいにフォイルが取れる。ちょっと嬉しいです。

|

« 熱燗。熱燗。熱燗♪ | トップページ | 言葉の勉強 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱燗。熱燗。熱燗♪ | トップページ | 言葉の勉強 »