« 子供たち | トップページ | Pitch & Putt 3回目 »

旦那のご両親来訪とうまいカレー

到着から275日
本日のお天気:くもり

今日、旦那のご両親が遊びにきた。義父がサポートしているラグビーチームが私たちの住む街のチームと対戦するので、私たちに会うついでにその試合を見ることができるっていうのが今日の訪問の理由だった。

義母が前回の来訪の時と同じくたくさんのうまいチーズやらチョコレートやらワインなどを持ってきてくれた。ありがたい。

義父と旦那がラグビー観戦に行っている間、義母と私はCity Centreにいってちょびちょび買い物したりお茶したりして一緒にすごした。

ご両親が遊びにくるときは、夕食はいつも旦那のお気に入りのレストランにご飯をたべに行く。今日は近所にある旦那一押しでそしてご両親も気に入っているインディアンレストランに行った。私はラム肉が好きなので、Sagg Gosht(サグ・ゴシュと読むらしい)というほうれん草とラムのカレーをいただいた。肉がやわらかくてほどよい辛さでものすごーくおいしかった。

イギリスはメシがマズいっていう評判は、まぁ確かにハズレのレストランがおおいのかもしれないけど、インディアンレストランに関しては今のところ日本で行ったところより、今日行った私たちの街にあるレストランの方がウマいと思う。

イギリスに遊びにくるならその土地に住む知り合いは必須だと思います。ということで、私の友達がロンドンに遊びにくるとしても、私はロンドンの住人ではないので都会のことはわかりません。悪しからず。

|

« 子供たち | トップページ | Pitch & Putt 3回目 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

micoさんのいるところも、カレーが美味しいんですよね。(たしか…)私の住んでいるバーミンガムも、カレーが有名です。たま~にですが、無性に食べたくなるんですよね。ちなみに私はほうれん草とパニアというチーズの入ったカレーが好きです。

投稿: Izzy | 2006年9月18日 (月) 17時45分

パニアおいしいですよね。私も好きです。だけど、この間いったカレー屋にはサグ・パニアがなかったのと旦那のご両親のおごりだったこともあり、ベジタリアンディッシュをえらばなかったのです(せこい)。
インディアン人口は多いんでしょうね。私はレスターで(実は近いんです)、街にサリー屋さんとかけっこうあるし。街を歩いていると自分も含めてイギリス人より移民の方が多いんじゃないかと思うくらいいろんな顔のヒトがいておもしろいです。

投稿: mico | 2006年9月19日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供たち | トップページ | Pitch & Putt 3回目 »