« Pitch & Putt 3回目 | トップページ | チョコレート »

ポッキー人気

到着から277日
本日のお天気:晴れ

そういえば、先週こっちの友人たちの口から『ポッキー』という言葉を3人から聞いた。そのうち二人は私たちの結婚式で日本に行ったことがある人たち。もう一人は日本に行ったことはないけど、近所(私も行く)のアジアン食材屋でポッキーをみつけて食べたことがあっておいしいとおもったらしい。どうやら名前が印象的みたい。Pockyとは書いてあるけど日本の擬音語“ポキッ”とかがもとでしょ。

確かにウマいけど、私は今のところこっちでわざわざ買って食べたいとは思わないなぁ。確実に好みはあまいものよりしょっぱいものなので、せんべい、おかき、豆製品のほうがよっぽど食べたい。もしも近所の店でソフトサラダが売ってたら買うかもしれないね。

|

« Pitch & Putt 3回目 | トップページ | チョコレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pitch & Putt 3回目 | トップページ | チョコレート »