« ポッキー人気 | トップページ | ショックなこと »

チョコレート

到着から278日
本日のお天気:晴れ

昨日ポッキーのことを書いたので、ついでにチョコレートネタを一つ。

この間、旦那のご両親からチョコレートをいただいた。ギフト用チョコレートなんかによくあるタイプのチョコレートの中にナッツのクリームが入ってたり、フルーツの味のモソモソしたものが入っていたりするやつ。私は、チョコレートとフルーツ味のものの組み合わせがとても苦手。今回いただいたチョコレートは、フルーツ味の中身とダークチョコレートの組み合わせのが多かった。旦那が好きなミルクチョコレート系のはナッツ系のものとの組み合わせばっかりだった。しかも、一粒が私の基準に対して甘い。う〜ん。せっかくいただいたけど、、、残念ながら私のおなかには入らないでしょう。。。ごめんなさい。

私はミントチョコも苦手。でも、このミントチョコが、レストランに食事に行くと食後にでてくる。日本で焼肉屋行ったとき帰るまえにミント系のガムをもらうのと似てるかね。チョコじゃなくてガムをくれ!とお店のヒトに言いたいです。

そうそう、いつもシティセンターまで買い物にいく途中に『Thorntons』というチョコレート専門店があってその店先ではアイスも売っているので、通るたびにいやらしい目つきで店の中を覗き込んでしまいます。

こんなこと書いてたら、渡英前に銀座の『ピエール・マルコリーニ』にチョコレート・パフェを食べに行ったのを思い出した。ありゃ〜うまかった。最初見た時はサイズがちっちゃくて

こんなちっちゃいの3つは食える

と思ったけど、素材一つ一つの味の濃厚さに圧倒されて1つ食べ切るのがギリギリだった。
でも昨日も書いた通り、食べたい割合はチョコレートよりもせんべいなどの方が高いんですけどね。

|

« ポッキー人気 | トップページ | ショックなこと »

UK life」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ご無沙汰してます。
元気にしてますか?もうすぐ移住して10ヶ月がすぎるんだね。こちらは、稲の収穫がはじまり新米に舌鼓。
なんでも美味しい秋の食卓は、危険すら感じる食欲にびくびくものですよ。
これからも、イギリスでの生活のこと教えて下さいね。
楽しみにしてます♪

投稿: レッドロブミッキー | 2006年9月20日 (水) 14時48分

(この名前から想像すると同期のミッキーだよね。)
久しぶりだね〜。ご家族のみなさんは元気かい?私はこの通りです。
そっか、日本は食欲の秋だ。いろいろおいしい季節なんだねぇ。いろいろ秋の味覚を考えはじめるとうらやましさがつのるので私は何も考えないことにするわ。
今度あらためてメールするね。

投稿: mico | 2006年9月21日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポッキー人気 | トップページ | ショックなこと »