« 5年 | トップページ | 友達のTシャツ »

家族からの小包

到着から271日
本日のお天気:くもりのち晴れ

昨日、姉から小包が届いた。
中身は大好きなロイズのクッキー&チョコレート他、せんべい、おかきなどなど。

嬉しいっす。

チョコレートとかは、私は比較的カカオたっぷりビター(英語だとダークチョコレートと言います)なのが好きなんだけど、こっちで人気があるのはミルクたっぷりあまあまチョコレートで、旦那も断然ミルクチョコレート派。姉が送ってくれたロイズのチョコは薄いセミスィートのチョコのなかに蜂蜜がはさんであるというなんともお上品な感じのものと、ミルクチョコレートにマシュマロとナッツかなんかがまざっているもの。気を遣って旦那と二人で半分ずつ食べれるように考えてくれてたのに、セミスィートチョコを食べた後旦那が

こっちは全部食べていいよ

だって。旦那にはミルクっぽさも甘さも足りなかったらしい。そんなこといわれたら、ミルクチョコレートの方食べれないじゃん。。。と思いつつ、旦那にあげることにした(一口だけ食べさせてもらった。これもまたウマかった)。

おかきは、小袋にはいったものをいくつかおくってくれた。スーパーとかで『ライスクラッカー』って書かれているつまみを見かけることはあるけど、家でビールを飲む機会が少ないので買ったことがない。旦那が寝てから ちょっと味見 と思って『大辛口 柿の種』を開けたら案の定ペロリと食い尽くしてしまった。

最近、週末に旦那がパブに行くって言っても一緒に行かない理由のひとつに、パブではつまみがほとんど無くて飲んでるうちにだんだんつらく感じるようになったことがある。今度外で飲む気になったら、バッグの中にせんべいの小袋をしのばせていって、みんなにばれないようにこっそりモグモグしたい気分だわ。

一気食いしないように、もったいぶって消費するようにしようっと。

|

« 5年 | トップページ | 友達のTシャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5年 | トップページ | 友達のTシャツ »