« ショックなこと | トップページ | フレンズ-その2 »

岸辺シロー?

到着から280日
本日のお天気:晴れで暑い

先々週から始まった『Jonathan Ross's Japanorama』を見ていた時のこと。たぶん何かの番組から拝借したと思われる画像に一瞬

岸辺シロー

の文字が。

その時の話の流れとはまったく関連もなく、その後岸辺シローがでてくるわけでもなかった(何かの映画の岸辺一徳がでているシーンはでてたけど)。こっちの番組編集者の消し忘れだと思うけど、私にとってはとても印象深い一瞬だった。

---

今日は晴れて気温も上がって、最高気温はたぶん25℃を超えたはず。風も強くて、外に出たら木から落ちてくる葉っぱが顔に当たって痛いくらいだった。

そんな陽気だったからか昨日に続き、一日おそろしいほどの睡魔に襲われて大変だった。夕方までにやっておかないといけないことがあったので、それをやろうとすると目が開けてられなくなってくる。。。これじゃいか〜んと思って、ちょっと動いて気分転換してからもう一度むかうとまた目が開けてられなくなって。。。の繰り返し。まいった。午後、姉から電話をもらったのをきっかけにして(サンキュウ)やっと動き始めて、アジアン食材屋へいって豆腐っぽいものと韓国ブランドの味噌を買ってきた(残念ながら日本のがなかった)。帰り道に前方からやってきた自転車にのったおにいちゃんがなにやらいろいろ道にぶちまけて通り過ぎて行ったので、驚いてふりむいたらわざとぶちまけたわけではなく持ち物がいろいろ落ちたのにスピードがでていてすぐに止まれなかったということみたいだった。私の目の前にも何か落ちていたので拾ってあげてみた。何回も“ありがとう”をいってくれたのでちょっといいことをした気分になった。

外に出たとき知り合いと会わなくても誰かと話をすることができるのは、嬉しい。

|

« ショックなこと | トップページ | フレンズ-その2 »

UK life」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

家の近くで日本食を買える所といえば、「Wing Yip」。結構タイやインド系の食材などあるのですが、韓国の食材が売ってないんです。micoさんの行きつけのところは、韓国のもの、充実してますか?そのうちレスターのぞいてみようかしら?

投稿: Izzy | 2006年9月22日 (金) 23時04分

キムチ、私が今回買った味噌と唐辛子ペーストのようなもの、韓国焼酎は行くたびにあるような気がします。ちっちゃい店だしそこしかしらないので他の店とくらべられないけど、もしも行ってみよう!と思ったら場所をお知らせしますよ。近くにでかい病院があるのですぐわかるでしょう。

投稿: mico | 2006年9月23日 (土) 11時25分

欲しいものは、キムチと味噌と唐辛子ペーストです!!場所是非教えてください!!!病院の名前、わかりますか?

投稿: Izzy | 2006年9月25日 (月) 00時03分

おぉ。そうでしたか。
病院はRoyal Infirmaryです。店の名前はWang Fung Hong(レシートに書いてあったのでたぶん合ってると思います)で住所は1 Jarrom Street、Post codeはLE2 7DHです。たしか土日に買い物に行ったことがある気がするので週末でも大丈夫だと思います。
何か確認したいことがあればコメント残してください。レシートが手元にあるので、電話番号もわかりますよ。

投稿: mico | 2006年9月25日 (月) 02時30分

ありがとうございます!!
週末にちょろっと行ってみようとおもいます。住所が分かれば大丈夫だと思います。久々にキムチが食べれる!!

投稿: Izzy | 2006年9月27日 (水) 17時45分

最近は行くたびにポットに入ったものかでかい袋のものかどっちかがおいてあるのですが、たま〜に、品切れになってることもあるので、Izzyさんが行くときに品切れていないことを願ってます。。。欲しかったものが買えるといいですね。

投稿: mico | 2006年9月27日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショックなこと | トップページ | フレンズ-その2 »