« 嫌いなこと | トップページ | 9ヶ月ぶりの枝豆 »

Pitch & Putt 再挑戦

到着から268日
本日のお天気:晴れ

友人:マイク&ベッキーカップルがローストディナーに招待してくれて、さらに日中にPitch & Puttに誘ってくれたので午後でかけた。初めてPitch & Puttに行った時は、まっすぐとばすことに集中していたこともあり最初のショットでぜんぜん距離がでなかったんだけど、2週間ほど前に義父と打ちっぱなしに行ったのが功を奏したのか今回はそこそこ遠く(Pitch & Putt用のグリーンに届くくらい)までとばせるようになった。嬉しい。

Pitch & Puttの後は友人宅に行ってディナー(今日の肉はポーク)をいただいて、ワインを飲んで、DVD『The Proposition』と『The Ringer』を見た。これが辛かった。部屋を暗くして、もちろんみんな喋らないし、もちろん全部英語だし、酔っぱらってるし、私を眠りに誘う要素がたっぷりなので、映画を見ることよりも寝ないように頑張ることに集中してしまったよ。『The Proposition』は私の英語レベルでストーリーを理解するのは非常に難しかったけど、日本語のサブタイトルがあるならもう一回見たいと思う映画だった。殺し合いとか血が流れるシーンがすごく多かったので、そういうのが苦手な人にはおすすめできない。ガイ・ピアースが主演でさらに『ロード・オブ・ザ・リング』のファラミア役:ディビッド・ウェンハムもでていて、私的にはとてもうれしいキャスティングだった。日本では公開されなかったみたいなので、せめてDVDだけでもリリースされたらいいのにと思う。

『The Ringer』はコメディで知覚障害のない男性(Johnny Knoxville)がお金にこまって知覚障害があるふりをしてスペシャルオリンピックに出場するという話だった。ストーリーはなんとなくわかったが、一緒に見ていた友達の評価は悪かった(このDVDを選んだ友達はみんなにあやまってたくらい。)。私は睡魔と闘いながら半分朦朧としていたこともあり、とくにおもしろさも感じずストーリーが理解できたことで満足。これも日本では公開されていないらしいけどとくにオススメはしないかな。

|

« 嫌いなこと | トップページ | 9ヶ月ぶりの枝豆 »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嫌いなこと | トップページ | 9ヶ月ぶりの枝豆 »