« テスト嫌い - 続編 | トップページ | うまいビールとDAMNED »

HG!!!!!

到着から287日
本日のお天気:雨でときどきくもったり晴れたり雷が鳴ったり

シリーズ4回目の放送となった『Jonathan Ross's Japanorama』。

今日のテーマは『お笑い』だった。番組の最初にはワンナイの映像が少し流れ、電撃ネットワーク(「TOKYO SHOCK BOYS」として紹介されていた)とかその他いろいろな芸人(みんな私の好みではなかったので省略。)がインタビューに答えたりしていた。

そしてそして、今日の主役は私たち夫婦共々(ナゼか)好きなレイザーラモンHGだった。インタビューが収録されたのは上野公園でしかも花見の時期だったようなので、もう既に5ヶ月以上経っているものだった。司会(主役?)の Jonathan RossもHGと同じ格好をして二人で桜の下で話をしている光景はなかなか異様で楽しかった。

HGをこの番組で初めて見た英国人達は、彼のことを“おもしろいやつだ”と思っただろうか。。。いっこく堂みたいな芸だったら万国共通でおもしろいとかすごいとか思われそうだけど、電撃ネットワークとかジャッカスとかダーティサンチェスとかは旦那は大好きだけど私は笑えない。たぶん私が大好きな系統のは旦那には理解できないかもしれない。イギリスのジョークは私にはほとんど笑えない。世界中の人を笑わせるのって、ものすごく難しいことだと思ったりした。

ところで、この番組のオープニングが『きよしのズンドコ節』だっていう話は前に書いたけど、「ジャパノラマ」というタイトルコールはパパイヤがやってます。確か6回シリーズの番組だったはずなのであと残り2回になっちゃった。ずっと続いたらいいのに、って思うのは私だけかしら。

|

« テスト嫌い - 続編 | トップページ | うまいビールとDAMNED »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

国によって、または人によって、何が面白いかが違いますよね。とっても興味深い。

先日職場でのこと、同僚がインターネットで、日本のビデオクリップ(テレビ番組の一部)を見つけたんです。スターウォーズのダースベーダが日本の警察と戦っている、というもの。6人ほどで見たのですが、みんなで涙を流して笑いました。家に帰ってだんなに見せたら、「ふーん」って感じ。不思議ですね。

投稿: Izzy | 2006年10月 1日 (日) 15時45分

日本にいた頃、私がお笑い番組を見てたときに旦那に「日本のコメディは、男のハダカばっかり出てくる!」って言われたことがありますが「あんたの好きなジャッカスだって似たようなもんじゃん!それにもっと汚いし!!」と今は思います。

今日、ブログに書いたアニメのベスト100も、日本人が選ぶものとは全然結果がちがうんだろうし。こういう違いを発見するのは本当に興味深いです。

投稿: mico | 2006年10月 2日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト嫌い - 続編 | トップページ | うまいビールとDAMNED »