« HG!!!!! | トップページ | 嫌いな道 »

うまいビールとDAMNED

到着から288日
本日のお天気:雨ときどき雷が鳴ったりくもったり

金曜にいつも一緒に飲みに行く友達が明日の早朝からアムステルダムに旅行にいくので、今日はうちでうまいビールを飲むことにした。

今日のお買い上げビールはこのとおり。
20060929beer
左からGrain D'orge(ベルギー)、Samuel Smith Oatmeal Stout(UK)、Duvel(ベルギー)、St Peter's Cream Stout(UK)、Erdinger(ドイツ)、Leffe(ベルギー)

私の担当はDuvel(ベルギー)、St Peter's Cream Stout(UK)、Leffe(ベルギー)の3本。旦那は残りの3本の他にもう一つ私のと同じDuvelを買っていた。

前にも書いたけど
、Duvelはアルコール度数8.5%。今回買ったちっちゃいボトル(たぶん330ml)で十分楽しめた。残り二つのうち特に今回大当たりだったのは St Peter's Cream Stout。ものすごく味わい深い。クリームスタウトってだけあって濃厚なお味のスタウトだった。ボトルもかわいい。

St Peter's BreweryのHP  http://www.stpetersbrewery.co.uk/

最後のLeffeはDuvelを弱くしたかんじ。味はとても似ている。これもアルコール度数は日本のビールより強めの6.6%。このジャンボボトルで飲むなら、私にはDuvelは強すぎる(つっても飲む時は飲むけど)ので、Leffeぐらいがちょうどいい。

そして、ビールを飲んでいるときに、テレビではDAMNEDが最初のレコードを出したインディーズレーベル“STIFF”のドキュメンタリーをやっていて、DAMNEDのメンバーがインタビューを受けていたのを見た。特にバンドのファンだったというわけではなく、いくつか代表的な曲が好きなだけではあるんだけど、なんだか感慨深いものがあった。

実は今日、せっかく普通のレベルまでもどった気分をえぐるかのように、というかやる気を喪失させてくれる出来事があったから、うまいビールと興味深いテレビとタカアンドトシのビデオを見たりしてちょっと和んだ。

でも今回喪失したやる気を元に戻すには、、、時間がかかりそうだな。

|

« HG!!!!! | トップページ | 嫌いな道 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HG!!!!! | トップページ | 嫌いな道 »