« テレアポ対策 | トップページ | HG!!!!! »

テスト嫌い - 続編

到着から286日
本日のお天気:くもり

随分前に『テスト嫌い』というタイトルで記事を書いた。
実はテストを受けるってことは友達に言っていた(というか私は内緒にしたかったのに旦那が言ってた)んだけど、その結果はくやしかったこともあり言ってなかった。

そしたら今日、話の流れから友達にその結果を聞かれた。
さすがに、結果を知ってから2ヶ月くらい経つので結果に対してはもうくやしさは無い。ただ、思い出すと“なんであのテストを受けたのか”という点は未だに悔やまれる。というのも、結果と一緒におくられてきた合格率などのデータをみたところ、なんと7%しか合格ラインの70点に到達していないらしかった。こんなに難しいテストだって知ってたらたぶん受けてなかった。受験料だって(無職の私には)安くないのに。それに、海外在住者は受験料の他に“手数料”として1000円くらい余分に支払いをする必要があったんだけど、結果はメールでも送られてきたし、郵送されてきたものの切手代は190円だった。

ぼったくってんじゃね〜よ!!!!!

あれ、これってテストに対する文句じゃないな。
とにかく、もう二度と同じテストは受けないし、テストが嫌いなことにもかわりはない。興味があることを勉強するのは苦にならないけど、テストはやっぱり嫌いです。

|

« テレアポ対策 | トップページ | HG!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレアポ対策 | トップページ | HG!!!!! »