« フレンズ | トップページ | 兄弟 »

セキュリティって一体。。。

到着から244日
本日のお天気:くもりときどき晴れと雨

先週の木曜にテロ未遂のニュースが報道されてから約1週間経つが、毎日空港の手荷物検査がどれくらい厳しいのかなどのニュースは流れ続けている。

にもかかわらず、今日信じられないニュースがあった。

12歳の少年が飛行機に搭乗する為に必要な搭乗券、パスポートなど一切持たない状態でこれからどこかへむけて離陸するっていう飛行機に搭乗してしまったらしい。残念ながら私の英語力では どうしてそんなことがおこったのか っていう部分がニュースから聞き取れないままになってしまっているんだけど、理由はなんであれこの時期にそんなことが起こるなんて信じられない。

セキュリティが厳しくなってから、預けた荷物がなくなる、というか自分とは別な飛行機に乗せられてしまうことが頻発しているらしい。

旅行には行きたいけど、今はうちでのんびりしてるのがいい感じです。

-----

ところで、今日は(サッカー)イングランド代表がヨーロッパ杯(っていうのかな?)で優勝したギリシャ代表と親善試合をやった。新監督:スティーブ・マクラーレンと、新キャプテン:ジョン・テリーのチームは前半15分のテリーのゴールに始まって、今回のワールドカップでいい結果がだせなかったランパード、クラウチが2点決めて前半だけで4-0となった。ハーフタイムで“勝てるだろうな”と思ったので後半はあまり見てない。結果、後半は得点無しで4-0のままゲーム終了でした。

しかしクラウチは背が高い。“体が大きい”と表現するより“体が長い”って表現したほうがしっくりくるかんじ。タックルされたりして倒れる時とか、体が相手選手にからまっちゃうんじゃないかと思っちゃうもんね。

代表の試合はやっぱり楽しい。

|

« フレンズ | トップページ | 兄弟 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレンズ | トップページ | 兄弟 »