« テスト嫌い | トップページ | evaporated milk »

ピンポンダッシュ

到着から229日
本日のお天気:くもりときどき雨と晴れ

私たちのすむアパートには、建物の入口に(よくいえば)オートロックのドアがあって、住人以外は用のある部屋番号のボタンを押して中に入れるようになっている。
この『部屋番号のボタン』が非常にクセモノ。なかなか人通り、車通りの多い道路に面しているからか、夜中に酔っぱらいと思われるヤツらが通りがかりにランダムにそのボタンを押していきやがる。

んで、このインターフォンの音が“ピンポン♪”っていうような軽い音じゃなくて“ブー!!”っていうブザーの音だから、夜中に鳴ると非常にびっくりする。心臓に悪い。

昨日の夜もやられた。もぅ、たのむよ!

|

« テスト嫌い | トップページ | evaporated milk »

UK life」カテゴリの記事

コメント

micoさん、こんにちは^^

ピンポンダッシュありますか。。。夜中は最悪ね。。。
我が家の場合はピンポンダッシュはないけれど、月に
1度くらいで来る窓拭きの人が「入れて~」と鳴らします。
うちのベルもピンポ~ンなんて可愛いのではなくて、ビ~
って感じのうるさい音です。。。結構昼間でもびっくりす
る時があります^^;

えっ。。。TOP OF THE POPSが最終回なの?
あらら。。。オランダでもやっていました。イギリス版と
オランダ版を観ていたのに。。。
旦那が寂しがるなぁ。。。

投稿: 真子 | 2006年8月 2日 (水) 10時59分

☆真子さん☆

ピンポンダッシュの他には、ブザーが鳴ったのででてみたら「そこ何号室?」ってきかれて「○○号室に届け物なんだけど、その部屋の人と知りあいじゃない?」って聞かれることもありますよ。私も音に弱いので、もっとかわいらしい音にしてほしいです。昼間でもびっくりしますよね。

TOP OF THE POPSは最終回だったらしいんですよ。私は最後しかみなかったんですけどね。特番はおもしろかった。オランダ版もあるんだ。日本でもTVKで放送してたことがあるっていうウワサを聞いたことがあります。

投稿: mico | 2006年8月 3日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト嫌い | トップページ | evaporated milk »