« 『危機的』テロ警戒度 | トップページ | 訪リーズとOut Of Spike »

いつも会うおっちゃんの夏

到着から239日
本日のお天気:くもり時々晴れ

前に『いつも会うおっちゃん』のことを書いたが、その後もまぁ街へ出掛ければ8割ぐらいと思われるほどの高確率で見かける。

6月頃からの気温の上昇にともない、彼はいつも着ていたマウンテンコートを脱ぎ、一気に上半身ハダカになってしまった!7月中はほとんどシャツ無しだった。8月に入ってからちょっと涼しくなったので、この間はセーターを着ていた。今日はダンガリーのシャツを着ていた。
このおっちゃん、最近は公園にいるところを見かける事が多い。私がジョギングしているときは同じ公園で日光浴をし、私が街に買い物にいく時は通りすがりにある公園で日光浴をしている。この間は太極拳と思われるゆっくりした動きでユラユラしていた。今日は芝生の上に両手を広げた形でうつぶせになって寝転がっていて、寝てるのかと思ったらその状態から伏臥上体反らしのような動きをしていた。いつもものすごい写真を撮りたい衝動にかられるんだけど、なかなかチャンスがつかめない。

どんなに見かける回数が多くても、会話を交わす事はないんだろうなぁ。

---

ところで、今日はテレビのニュースも昨日より少しは落ち着きを取り戻した感じだった。ただ、朝のニュースで流れた映像が未だに不思議でならない。その映像には機内持込み手荷物と思われる透明なビニール袋に入れられたタバコとライターらしきもの(いわゆる100円ライターみたいなもの)が見えた。と思う。たぶん見間違いだと思う。朝だったし私が寝ぼけていたんだと思う。。。タバコは絶対に見えた。一緒に袋に入れられていた青くて円柱型の細長いものを、私が勝手にライターだと思っただけなんだと思う。チューブ入りの歯磨き粉が持ち込み禁止なんだから、ライターがOKなわけないよね。昨日は子供の色鉛筆も持ち込めなかったらしいし。

---

今日街に行ったときロボットを見かけたよ。ヒトよりちょいでかいくらいのサイズで結構速い速度で歩いたり歌ったりしていて、なかなかおもしろかった。

20060811robot1
20060811robot2

|

« 『危機的』テロ警戒度 | トップページ | 訪リーズとOut Of Spike »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『危機的』テロ警戒度 | トップページ | 訪リーズとOut Of Spike »