« James Morrison | トップページ | レバノンの事 »

もうひとりのザ番。そしてギ番、鰒番

到着から235日
本日のお天気:晴れ

前に『背番号 ザ番 オカヤマ君』っていう記事と写真を載せたことがあるけど、あの後も見た。いろんな番号を。

まずは『OSAKA ギ番』がいた。そのTシャツのフロント側には『OSAKA 北海道』の文字。

次は新たな『ザ番』。今度は『KUMAMOTO』さんだった。

そして一番最近見たのは『NAGOYA 鰒番』。

・・・鰒・・・???

なんて読むのかわかんない。寿司職人かさかな君じゃなきゃ読めないでしょ。
帰って調べたらどうやらこの漢字“フグ”と読めるらしいね。
フグ番シャツを着ていた人を見たときは、正面に『DRAGON'S 9 名古屋』って書いてあったので、めずらしく意味が通じてるんじゃないのと思った。が、すれ違った後に振り返ってその背番号を確認したらフグ番だったのよねぇ。びっくりしちゃったよ。

|

« James Morrison | トップページ | レバノンの事 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« James Morrison | トップページ | レバノンの事 »