« 家持ちになることへの期待と不安 | トップページ | セキュリティって一体。。。 »

フレンズ

到着から243日
本日のお天気:くもりときどき晴れ

テレビドラマの事。

私、日本にいたときは全く興味もなく見ていなかった。知ってるのはジェファー・アニストンがでてるってことくらいで、他の出演者も話の内容もぜんっぜん知らなかった。が、こっちにきてすぐの居候生活の時には衛星放送でフレンズばっかり放送されてるんじゃないかと思われるチャンネルが見られたので何も見たいものが無い時にチャンネルを合わせてたのと、今のうちに引越してからも毎日2話くらいは見られる感じなので、既に同じ話を2回見たのがいくつかあるくらいになってきた。

見てるっつっても喋ってる英語が完全に理解できることはなく、ストーリーの流れだけ追ってる感じだったんだけど、最近になってセリフの内容を聞いて笑う事ができるようになってきた事に気付いた。でも今のところこんなことがあるのはフレンズだけ。

ということで、とってもとっても“今さら”ですが、私もフレンズファンになりました。

Lost とか 24(シリーズいくつだかわからん)も見れるんだけど、ちゃんと毎回みてないので全く話がわからない。Lost は面白いっていう話をよく聞くので興味はあるんだけど。うちのチャンネル権はほぼ旦那にあって、今のところ Lost には彼が興味をしめしていないので続けて見ることはなさそうです。

|

« 家持ちになることへの期待と不安 | トップページ | セキュリティって一体。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

フレンズは1話完結だから毎回見なくても楽しめるよね。コメディだから字幕が無くてもなんとかなりそうだし。(私は無理だけど・・。)でも、LOSTや24は、毎回見ないと話が分からなくなるからね。24はセリフが早いし聞き取りづらそう。面白いからオススメなんだけど、micoりんの旦那っちは興味がないんだね。

投稿: メグソン | 2006年8月16日 (水) 15時22分

うち、テレビを録画する為の機械(ビデオデッキとかDVDレコーダーとかHDレコーダーとか)が無いから、見逃す可能性が高いのよ。それで余計見ないんだと思う。24は日本でシリーズ1・2は見たんだよ。それなりに旦那も私も楽しんだから、見はじめればハマるのかもしれない。Lostはかなり気になってるんだけどね〜。話についていけないこと、間違いなしだよ。

投稿: mico | 2006年8月16日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家持ちになることへの期待と不安 | トップページ | セキュリティって一体。。。 »