« ゲイバーソング | トップページ | V Festival »

わさび豆とキムチ

到着から247日
本日のお天気:くもりときどき雨

昨日、徒歩圏内にある中華食材屋にトウバンジャンと春雨を買いに行った。その店には中華だけでなく、醤油や味噌、みりんなどの和食調味料もあるし、タイやコリアンの食材、インスタントラーメンやお菓子もおいてある。ただ、このインスタントラーメンやらお菓子の類いはオリジナルは日本のもの:例えばプリッツとかかっぱえびせんとか出前一丁とか:の中国語版なので、私にとってはちょっと違和感がある。それに別にプリッツとか出前一丁が食べたいわけでもないので、見かけても買ったことはない。

が、昨日は『わさび豆』をみつけてしまった。これは大好き。旦那も大好き。そんなに高くもない(200円しないくらい)だったのでもれなくお買い上げした。そしてキムチも小さめのポットに入ったものがあったのでこちらもお買い上げ。

普通にうまかった。旦那は涙を流さんばかりに喜んで食べていたけど。

キムチはまだ開けてない。こっちのほうが私はうれしいかも。8ヶ月ぶりのキムチ。食すのが楽しみだわ。

|

« ゲイバーソング | トップページ | V Festival »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲイバーソング | トップページ | V Festival »