« レバノンの事 | トップページ | 『危機的』テロ警戒度 »

くせぇ

到着から237日
本日のお天気:晴れのちくもりで小雨も降った

この間買ったハンドクリーム。香料がきついんです。
日本にいたときから使っていたものがなくなってしまったので『ハンド&ネイル』を買った。使ってみたら、くっせぇの。塗ってすぐはつまみを食べたり、飲み物をのんでもその香料のニオイが口に入ってくる感じがしてしまう。

このハンドクリームに限らず、渡英当初に買ったUVケアもできる下地も同様にクサい。日本の化粧品の3割4割増で香料が使われてるんじゃないかと思っちゃう。

街ですれ違う人たちもまぁ香水のニオイが尾をひいてるような人もいれば、体臭のきつい人もいろいろ。

これが標準なんだとしたら、できるだけそれに慣れないようにしたいもんです。
私が日本に帰ったときに香水プンプンさせてたら、みんなちゃんと注意してください。

|

« レバノンの事 | トップページ | 『危機的』テロ警戒度 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

分かります!!
以前の職場は女性のみだったせいか、ハンドクリームやら何やら、あっちこっちにおいてありましたが、お茶とか入れてくれるとき、カップににおいが移って、飲みながら気になるんですよね。ずぼらなせいか、最近ではすっかり慣れてしまいましたが。

投稿: Izzy | 2006年8月10日 (木) 16時57分

☆Izzyさん☆

Izzyさんがずぼらなんてことではないですよ。絶対。この香料のレベルが標準なものになってしまったのですよ〜。きっと、私の標準レベルが英国標準と同等になるのも時間の問題かと思います。。。こわいなぁ。

投稿: mico | 2006年8月10日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レバノンの事 | トップページ | 『危機的』テロ警戒度 »