« いつも会うおっちゃんの夏 | トップページ | 夏はどこへ。。。 »

訪リーズとOut Of Spike

到着から240日
本日のお天気:くもり少し晴れと雨

イングランド北東、マンチェスターとヨークの間くらいに位置するLeedsという街に初めて行った。理由はパンクのイベント『Out Of Spike』があって、知り合いや、旦那が好きなバンドがでるから。

午前10:30に同行するトムと駅で待ち合わせしたが、彼が乗っていたタクシーが遅れてしまい予定の列車に乗れず、50分後の出発に予定変更。近くのサブウェイ(サンドイッチ屋のほうね)で時間をつぶしてから改めて出発。シェフィールドでの乗継ぎもすぐにできて午後1時半くらいにはリーズへ到着。駅からイベント会場のライブハウスまで歩いて15分くらいだろうとの事で、地図を片手に歩いてみる。

このリーズという街のことはな〜んにもしらないんだけど、写真を撮り忘れた事を後悔するほどとても街の雰囲気がいい。友人曰くショッピングをするのにもよい街らしい。

道に迷う事も無くイベント会場につき、さっそく駆けつけ1パイント。時間は午後2時。長い一日になりそうだと思いながら、現地で待ち合わせしていたリアノン&ビッキーとも合流し見たいバンドの出演を待った。そして the leif ericsson と a Page Of Punk を続けて見る。いやぁどちらもかっこよい。 a Page Of Punk のほうは“楽しい”と表現したほうが正しいかな。この2バンドの演奏が終わった後、正直に言って私が特別見たかったバンドはもういなかった。でもライブスペースに行けば知らないバンドの演奏でも楽しめるし、ライブを見るのに疲れたらパブスペース(普通のパブと同じ規模のカウンターとスペースがライブスペースを出たところにある)で座って落ち着く事もできるから時間が過ぎるのは早かった。

が、早い時間から飲みはじめるといつもそうなんだけど、夜10時とか11時くらいになると二日酔いの時のように頭痛がしはじめる。。。今日も例外ではなかった。旦那が Drive、Leather Face のライブを楽しんでいる間、私は頭痛に耐える事になってしまった。

イベントが終了したのは12時過ぎ。そんなに飲んでなかったはずなんだけど飲みはじめが早かったからかぐったりだった。それでも久しぶりに見たいバンドのライブが見れて楽しい一日を過ごせた。

20060812gig

|

« いつも会うおっちゃんの夏 | トップページ | 夏はどこへ。。。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつも会うおっちゃんの夏 | トップページ | 夏はどこへ。。。 »