« 初のEnglish Summer | トップページ | 「どんな一日だった?」 »

記録更新

到着から216日
本日のお天気:晴れでまた暑い

とけるよ。ホントに暑いっす。

予報通り、英国のどこかの街(調べる気にもならんが)で36.3℃になり7月の最高気温記録を更新したらしい。

その存在を忘れていたうちわを出してみたり、エアコンのきいたスーパーの中で用もないのにブラブラしてみたりしたよ。

暑いのも困るが、ロンドンのあたりを含む南東側の地域では冬に雨が少なかった影響でかなり前(寒かった頃)から水不足にも悩まされているらしい。だから

暑いので水分をたくさんとりましょう。でも節水しましょう。

みたいなこともいわれている。
明日からはちょっと気温が下がるようだし、埼玉にいたときの、あの朝から晩まで続く蒸し暑さに比べれば、たいしたこともないのかもしれないんだけどね。

でもちょっとエアコンのある暮らしが恋しいと思う今日この頃です。

|

« 初のEnglish Summer | トップページ | 「どんな一日だった?」 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初のEnglish Summer | トップページ | 「どんな一日だった?」 »