« 宝くじ | トップページ | DDR Championship »

初めて

到着から223日
本日のお天気:晴れ

反射的に日本語で文句を言ってしまった。

私は役所とか銀行とかの窓口と相性が悪い。。。
今日は郵便局での出来事。
そこは小さいところだったので、窓口が4つしかなかった。そしてそのうち2つには“隣の窓口をご利用ください”みたいなサインがでていた。

開いている窓口の一つには先客がいたので、隣の窓口に行った。受付のヤツは何かを数えている最中だったんだけど、私が来たのを見て数える手をとめて私をじっとみつめたので、

スペシャルデリバリー(書留みたいなもん)の封筒をください

と言った。

それを聞き終えて一瞬間を置いてからその受付のヤツ

今、私、受付してないんですけど

みたいなことをいいやがった。

そしてつい

はじめに言えよバーカ

と言ってしまった。

何か数えてる途中なのはわかったけど、私はすぐに話しかけたわけじゃない。ヤツには“今受付してない”っていえるスキは絶対にあった。

東洋人が英語でしゃべれるかどうか試しやがったのか。。。ちくしょうめ。
日本語で文句を言ってしまっても相手に伝わらないところがこれまたくやしいところだわ。

でも、こうして文章にしてみると、、、たいして怒るようなことでもないね。短気はいかんな。

|

« 宝くじ | トップページ | DDR Championship »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝くじ | トップページ | DDR Championship »