« 最後の2分 | トップページ | バドミントンの勝者 »

決勝進出チームは決まったけど

到着から202日
本日のお天気:くもりときどき雨とカミナリ

なんかゲームの内容がおもしろくない。

今日のフランス対ポルトガルの試合は前半しか見れなかった(バドミントンに行かないといけなかったから)。もちろんポルトガルをみると前回のイングランド戦の時の腹立たしさがよみがえってくるので、フランスが勝ったことはとてもうれしい。

でも今日の前半だけをみての感想は、フランスがものすごくポルトガルへタックルすることに気をつけている様子がうかがえて(ちょっとひっかかろうもんならダイブして、ファウルをとろうとしますから)、思い切りプレーしていると言い切れない感じだった。

ものすごく残念。

いいタックルでボールを奪いあうのも、(見ている方にとっては)フットボールのおもしろみの一つなのに、相手のディフェンスをなんとかファウルにみせかけようとするっていう作戦が、ポルトガルに限らず多い気がする。

ものすごーく残念だ。

前回のワールドカップでは、ブラジルのゲームをみるのがとても楽しみだった。リバウドという好きな選手がいたからだけじゃなくて、失点してもその倍ゴールを決めちゃうプレーは見ていてとてもワクワクした。

ワールドカップも残り2試合。どっちのチームが勝ってもかまわないから、いいゲームが見たいな。

しかし、ジダンのプレーは本当に美しい。
転びそうになってもボールが味方選手にでるし、ボールを蹴っているっていうよりもコロコロ転がしている感じで、体の前後左右にパスがでる。

ジダンはこのワールドカップで代表を引退する。中田選手も現役を引退(衝撃ニュースだった)。ベッカムはキャプテンを辞任。4年後のワールドカップ(南アフリカだっけ?)にはどんないい選手がでてくるんだろう。。。これからも楽しみだ。

|

« 最後の2分 | トップページ | バドミントンの勝者 »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の2分 | トップページ | バドミントンの勝者 »