« やっぱり納得いきません | トップページ | 最後の2分 »

訪ボルトン

到着から200日
本日のお天気:晴れ

旦那が今日ボルトンにあるお得意先を訪問することになっていて、地理的にボルトンは旦那の実家から私たちの住む街までの途中にあるということで、直接旦那の実家からボルトンへむかった。
私は、行ったことの無い街だし、旦那の仕事もお昼過ぎには終わる予定とのことだったので、ボルトン観光することにした。

到着。
20060703bolton

しかし、暑い。そして荷物も結構重い。。。

旦那と一旦別れて、わたしはツーリストインフォメーションとミュージアムが一緒になった建物へ向かった。幸いにして、ミュージアム内にフリーのロッカーがあったので、そこに荷物を一時預けて建物内を見学。
展示の一部が改装かなにかで見ることができなかったけど、のんびり昆虫の剥製などが沢山あったので“キモイ”と思いながら見て回って時間をつぶした。
このミュージアム、小さいけど水族館もあるって聞いていたので、どんなもんかと思って行ってみたらホントにちっちゃくて笑ってしまいそうだった。しかも入口付近には水族館なのにヘビもいた。水族館というより、15くらいの水槽をなんとなくならべただけっていう感じ。それでもいい時間つぶしにはなったけど。

そのあと、ショッピングモールとかに行ってはみたけど、だいたい私の住む街にあるのと同じような店ばかりなので、暑い中わざわざ重い荷物を持ってまで買い物するほどのことなんてないよな〜と思ったら、もう歩きまわるのがめんどくさくなってしまった。大きめの教会も、ボルトンマーケットも月曜は開いていないという情報をきいていたのでもう観光する気ゼロ。結局ほとんど街はみないままカフェにはいって落ち着いて時間をつぶしてしまった。

町の中を何にもみてないのと、カメラの電池もちょうど切れてしまったので、写真も上のものだけ。
ボルトンは私の住む街よりもきれいだなぁという印象の町だった。もちろんシティセンターあたりだけの印象でしかない。駅をはじめ周辺の建物とか道路とかが改修されていてあまり旧さを感じさせないきれいなところでした。特に目的がなければ、もう行くこともないかな。。。

|

« やっぱり納得いきません | トップページ | 最後の2分 »

UK life」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり納得いきません | トップページ | 最後の2分 »