« 記録更新 | トップページ | ビアガーデンと子供 »

「どんな一日だった?」

到着から217日
本日のお天気:雨のち晴れでまた暑い

旦那と一緒に暮らし始めた時から、毎日うちに帰ると

今日どんな日だった?

と聞かれるようになった。そして聞かれるので私も同じことを聞くようになった。
仕事をしてた時も、仕事をしてない今でも

なんにもないよ。

とか

いつもと一緒だよ

って答えることが多いんだけど、それでもお互いに聞く。
日本にいたとき、私が酔っぱらって帰ってそれを聞かずにソファで寝ようとしたら、旦那がものすごく怒ったので、それ以来この一言は忘れずに聞くようにしている。返事が毎日同じでもかまわない。

ところが昨日と今日、旦那は私に何も聞かなかった。

母さんに電話した。ゴマクッキーを作ったけどまずかった。一歩も外に出なかった。窓ふきのヒトがきて上半身ハダカでびっくりした。Google Earthで北海道の実家をみつけた。。。

たいしたことじゃないから自分から話すほどのもんでもないことだけど、話すネタがあるのに何にも聞かれないことに拍子抜けしている自分に気がついた。んで、旦那に

ここ2日ほど、何かわすれてないかい?

と聞いてみたが、ピンとこないらしい。

私が前に同じことをしてあなたが怒ったことなんだけど。

と言ってやっと気づいた。前のときにどれだけ自分が怒ったか思い出したらしく、何度も何度もあやまってた。(ちょっとすっきりしたぜ。)

自分が忘れて怒られて、相手に忘れられて私も自分の中でこの習慣がけっこう大切なことになってるんだなぁと気づいた日でした。

|

« 記録更新 | トップページ | ビアガーデンと子供 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

そうだね、なんか素敵だね。こういうの。
夫婦って感じ…いいなぁ。

投稿: yuri | 2006年7月21日 (金) 15時44分

カップルの間だけじゃなくて、親子でもこういうことが大事なんじゃないかなぁと思うようになったよ。

投稿: mico | 2006年7月23日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記録更新 | トップページ | ビアガーデンと子供 »