« パクチー | トップページ | 米の炊き方がなっとらん! »

不健康→健康

到着から209日
本日のお天気:晴れ

昨日の夜の春雨ヌードルがあっさりしすぎてたからか、今日、街に買い物にでかけたとき通りすがりのパン屋で売られていた、生クリームがはみだしちゃってるくらいドカーンとモリモリとはさまっててイチゴがのっててさらに奇妙なピンク色のアイシングがかかっているドーナツみたいなものに目をうばわれた。

こっちにきてから食生活が変わるし、通勤ってものも今のところないから、体型が変わらないように食べるものとか量などなどには一応気を遣ってる。週一のバドミントンとジョギングもできるだけ休まないようにしてる。ただ今日みたいに、たまに“そんなもの食ったら絶対太るぞ”って思うものを無性に食べたくなる時が昔からあるわけで、そのパン屋はなんとか通り過ぎたけどその後スーパーに行ってもデザートコーナーでいやらしい目つきで甘いものを物色してしまった。

でも、最近ダイエットに真剣に取り組み始めた稼ぎ頭の旦那のことを思うと、既成のデザートとか菓子パンを買う気にはならなかった。そこで、冷蔵庫にダブルクリーム(脂肪分高めの生クリームみたいなかんじ)があるのを思い出し、果物もなくなってたのでマーケットで何か買う予定もあったし食パンもあるってことで、家に帰ってフルーツサンドイッチを作ってしまった。クリームモリモリで。果物は黄桃が10個で£1(約200円)だった(安い!)のを買ってきた。

そして私の食欲は満たされた。

今日は毎週水曜恒例のバドミントンの日で、いつも来るメンバーのうち2人が来なかったのと、使ってないコートもあったからゲームやり放題で汗だくになった。

昼の生クリーム−バドミントンで汗だく=ゼロ

と思うことにしよう。

|

« パクチー | トップページ | 米の炊き方がなっとらん! »

UK life」カテゴリの記事

コメント

バトミントンなんだか楽しそう...いいなぁ
でも私も時々あるよ、無性に甘いもの!!ってとき。
最近縄跳びとんでるけど、そのセイで余裕があるのか
プリンに目がなくってさ~
またおいしいのが出てるんだ…日本のコンビニってすごいよね。

投稿: yuri | 2006年7月13日 (木) 17時10分

あぁ〜プリン。わたしも目がない。正確には“目がなかった”。こっちでは見ると買いたくなるからできるだけデザートコーナーは素通りすることにしてるの。

プリンもすきだけど、シュークリームもいい。和菓子もいい。。。

シュークリームといえば、北海道の『北菓楼(きたかろう)』っていうお菓子屋さんの『夢不思議』(3個入りで確か400円くらい)っていうパイシューがもう夢に見るくらいうまいの!!!千歳空港あたりでは夕方になると売り切れで買えないことがあるらしいけど、絶対オススメ。1個がでかいしシュー皮がサクサクでクリームも北海道の牛乳たっぷり使ってますってかんじでおいしいのよ〜!!!機会があったら試してみて。

投稿: mico | 2006年7月13日 (木) 22時01分

みかちゃんの説明聞いただけでとろけそう…たべたぁい。
この前池袋構内で、北海道物産フェアみたいのやってて、
シューアイスが売ってたんだよね。
思わず立ち止まってじっと見入っちゃった…

投稿: yuri | 2006年7月14日 (金) 05時58分

池袋駅構内っていつもなんかやってるよね。10階の催事場にも何度か行ったことがあるけど、(時間が悪かったのか)恐ろしいほどの混み様でさっさと帰ってきた記憶がある。しかも『北海道』を語る道外の企業も出店したりしているらしいよ。

今度札幌あたりに行って、観光したりおいしいものを食べに行く時間があるなら六花亭カフェでしかたべられないパフェもおすすめ!生クリームなのにあっさりでフワフワした食感で重たくないの!おいしいのに安いし。

私の姉とよく話すんだけど、北海道は特にスゥイーツがうまい。ロイズとかも街にある店で買えるクッキーなどなどがもう涙が出るほどうまいもんね。

お試しあれ。

投稿: mico | 2006年7月14日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パクチー | トップページ | 米の炊き方がなっとらん! »