« ソープオペラってなんだ? | トップページ | すきなCM »

DIY見学

到着から213日
本日のお天気:晴れ

友人:マイク&ベッキー:カップル宅でのローストディナー(今日のお肉はダック)に招待してもらったので、夕方から遊びに行った。

二人が住んでいるうちにはそこそこ広いお庭があって、どうやら今年の夏中にいろいろと整備しようと考えているらしく、今日行ったときには立派な木のデッキが出来上がっているところだった。

地面からデッキの高さをあわせるために敷石をひいたり、土台になるフレームをつくったり、使う木材にペンキを塗るのも全部自分たちでやったらしい。しかも、オーダーミスだったのか、デッキ面に使う木材がフレームより短かったらしく、足りない分を補充するという余計な作業も発生してしまったらしい。

今私たちが住んでるのは賃貸なので何にもできないんだけど、DIYにはとても興味がある。今日も見てるだけで楽しかった。

自分たちが家を買ったときには。。。

とちょっと夢をふくらませてみた。
でも、現実にそういう時がきても旦那とは一緒に楽しめない。なんといっても旦那は自分でも認めるぶきっちょ。小包の梱包でケンカしそうになったことさえある。

ま、一人で黙々とやれた方が私にはよさそうだけどさ。

|

« ソープオペラってなんだ? | トップページ | すきなCM »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソープオペラってなんだ? | トップページ | すきなCM »