« 初めて | トップページ | 宝くじ-その2 »

DDR Championship

到着から224日
本日のお天気:晴れときどき雨とカミナリ

今日BBCでDDR(ダンスダンスレボリューション)のことがとりあげられていた。どうやらブリティッシュチャンピオンシップから、ヨーロッパチャンピオンシップ、ワールドチャンピオンシップまでの大会があるらしい。その番組はヨーロッパチャンピオンシップで2位になった青年のドキュメンタリーらしかった。

今、流行ってるのかどうかはよくわからん。

私、これが日本で流行った時点でけっこういい年齢になってたからやったことないの。んで、ゲーセン自体もほとんど行かなかったから日本での状況がわからないんだけど、どうなのかしら?今でもおいてあるの???

この番組を見る限りでは、英国をはじめ欧米ではものすごいファンがまだまだいるみたい。
なんかすごく変な感じ。自分の中ではすっかり過去に流行ったものの一つでしかなくて“DDR”ってきいても全然ピンとこなくなっているから、この番組が今現在のことを放送してるっていうことになんだか違和感があった。

しかし、ワールドチャンピオンシップにでるだけあって、その足さばき(っていうのか?)は見事だったけど。

Lord of the Dance Machine(From BBC Website)
http://www.bbc.co.uk/bbcthree/tv/my_world/lord_dance.shtml

|

« 初めて | トップページ | 宝くじ-その2 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めて | トップページ | 宝くじ-その2 »