« 英国の花嫁 | トップページ | テスト嫌い »

トップオブザポップス - 最終回

到着から227日
本日のお天気:晴れときどきくもり

1964年から続いていたポップスのヒットチャート番組『Top Of The Pops』が今日をもって終了するとのことで、その最終回と特別番組をポップス嫌いの旦那が見ていたので、一緒にちらちら見ていた。42年間続いた番組とあって、 the Beatles、the Rolling StonesからTake ThatやらOasis、McFLYまで楽しいビデオのオンパレードだった。特番はなかなか興味深かったです。

Top Of The Pops history
http://www.bbc.co.uk/totp/history/

ヒットチャート番組といえば、私の中ではベストテンとトップテン。チャート番組ではないけど夜ヒットも楽しみだったなぁ。。。なんてことを思い出してみた。

CSとかデジタルチャンネルが増えて、音楽専用チャンネルとかができるとヒットチャート番組とかってあんまり需要がないのかね。それか、CDが売れないからランキングしにくくなったとかそういう理由でこういう番組がなくなっちゃうんだろうか。今日の最終回しか見てない私がいうのもなんだし、別にポップスが好きなわけでもないんだけど、40年以上も続いた番組が終わるっていうのは、なんだか残念な感じもした。

ところで、今日は友人:ベッキー&マイク:カップルとブルースと旦那と5人で“Pitch&Putt”というミニゴルフみたいなもんをしにいった。10年くらい前に勤めていた会社の社員旅行みたいなので伊豆にいったときにパターゴルフをやったのと、こっちにきてから打ちっぱなしにいったことがあるくらいなので、ゴルフ関連には全くの初心者。んで、きっとたくさんたたくんだろうなぁと思ってたらなかなか私、筋が良かったよ。

いろいろ初挑戦して楽しいことがあるのに、続けられないのがつらいわねぇ。。。

|

« 英国の花嫁 | トップページ | テスト嫌い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英国の花嫁 | トップページ | テスト嫌い »