« ビアガーデンと子供 | トップページ | 複雑な“Married Man Pants” »

二日酔い -> カクテルパーティ

到着から219日
本日のお天気:くもりのち晴れ 途中で雨とカミナリ

昨日飲み過ぎて、久々に二日酔いになってしまった。

私はここ最近、結構飲んでも二日酔いに悩まされることが無かった。しかし、今日はちがった。ただ、今日は友人宅でカクテルパーティをやるので、それまでには復活しないといけなかった。

前に“二日酔いを解消するのに蒸しタオルを肝臓のあたりにあてて温めるといい”っていうはなしを聞いたか読んだかしたことがあるのを思い出したので、ちょっと実行してみた。肝臓がどのあたりなのかを調べる気にはならなかったので、おなか全体を温めるようにタオルをあててみたら、気のせいかもしれないけど随分楽になった。頭痛もしていたので、頭痛薬も飲んでゴロゴロしてたら夕方にはすっかり復活できました。

そして晩ご飯を食べてからパーティ会場の友人宅に行って、また飲んだ飲んだ。しかも今日はビール無し。スクリュードライバーにガリアーノというバニラの香りがするリキュールを加えたハービー・ウォールバンガー(確かこんな名前)、ストロベリー・ダイキリ、モスコミュール、モヒート、ピムズ、あとは名前のわからないブルーキュラソーとシャンペンと他になにかのスピリットをまぜたものを、ランダムに飲みました。

しかし、この飲みにストップをかけたのが、旦那が作ったストロベリー・ダイキリだった。異常に濃いぃ。ちょっと飲んだだけで顔が真っ赤っかになってしまった。これのおかげで、私は今日の飲みにストップをかけることができて、気持ち悪くなることも無く楽しくパーティを過ごせたのでした。

旦那は、完全に酔っぱらいだったけど。

|

« ビアガーデンと子供 | トップページ | 複雑な“Married Man Pants” »

パーティ」カテゴリの記事

コメント

Micoさん、こんばんは^^

文字を追っているだけで二日酔いになりそうなカクテル
でした(笑)

どんな1日だった?と聞くのって良いね^^
言われてみれば我が家も私がいっつも今日は何かあった?
と聞いているような。。。

暑いよね。。。オランダも暑い&湿度高めです^^;
8月中旬にロンドンへ遊びに行きます^^
その頃には少しは涼しくなっていると良いのですが。。。

投稿: 真子 | 2006年7月24日 (月) 17時52分

☆真子さん☆

ほんとうに、パーティは楽しかったですが二日酔いの恐怖と背中合わせって感じでした。基本的に甘いお酒は普段飲まないからよけいに。今の季節なら、冷酒、焼酎ロックが飲みたいところです。。。

「どんな1日だった?」の習慣は、旦那に仕込まれたいいことの一つです。最初の頃は「そんな毎日いろいろないよ」なんて思ったりもした記憶があります。

ロンドン旅行かぁ。私、陸続きでしかも2時間以内で行けるところに住んでるのに、渡英後は一度も行ってない!天気が良くて涼しいといいですね。

投稿: mico | 2006年7月24日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビアガーデンと子供 | トップページ | 複雑な“Married Man Pants” »