« バドミントンの勝者 | トップページ | マーケットにて - その2 »

7月7日

到着から204日
本日のお天気:くもりのち雨のち晴れ

英国にとって、今日7月7日はロンドン同時爆破テロがおこった日として忘れてはならない日だった。テレビではいくつも特別番組が放送されていたし、12時には2分間の黙祷が英国全土で行われたらしい。このとき、私はスーパーの中にいた。が、音楽を聴いていたので黙祷がはじまったのにすぐに気づかず、売り場内を少々うろちょろしてしまった。失敗。でも他にもおしゃべりと品物選びに夢中で気づいてない人たちも数人見かけられたよ。

テロを起こした、もしくは起こそうとする人たちが、それを計画し実行する原因となることを解消するために、各国の:国民から選ばれた:代表の人たちはどんな努力をしているのだろう。“またテロはおこるだろう”って予測をする前に、それを防ぐためにどうしたらいいかということがどれくらい考えられているのかがよく見えない気がする。

どうしてテロも戦争も無い世の中にならないんだろうね。やりたい人たちだけで金を集めてどっかにシェルターでも作って、その中だけで勝手にやってくれと思う。やりたくない人たちを巻き込むのも、税金として集めた金を無駄遣いするのもやめてほしい。

|

« バドミントンの勝者 | トップページ | マーケットにて - その2 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バドミントンの勝者 | トップページ | マーケットにて - その2 »