« 訪ボルトン | トップページ | 決勝進出チームは決まったけど »

最後の2分

到着から201日
本日のお天気:晴れ

ドイツ対イタリアの準決勝。
私は晩飯後の睡魔におそわれてあっさり負け、90分のゲームをほとんどみていない。っていうか、延長に入ってからの最初の15分もほとんどみていない。ずっとうとうと状態で、ちょっと気づくたびに旦那に戦況をきいていた。旦那も、ずっと0-0ですすむ試合にあまりのめりこめず(もちろんどっちかをサポートしているわけもないので)チャンネルを変えながらこの試合をみていた様子。

そして残り15分くらいで意識を取り戻した私。だんだんボールの動きが激しくなっているような気がして目が覚めた。それでも

あぁ、きっとまたPKになるんだろうなぁ

となんとなく思っていた。
が、119分と120分にイタリアがゴールを決め、0-2でイタリアの勝利となった。

2点とも素晴らしいゴールだった。

この結果をみて、思い出さずにいられなかったのは日本対オーストラリア戦。あの試合の後、

残り8分から3点もとられるなんて、この試合しかない。

とナゼか勝手に思い込んでいた。
でも今日の試合で これがフットボールのコワくて、そして見る方にとってはハマる要素の一つなんだ ということを再確認した感じがした。

本当に最後の笛が鳴るまで何が起こるかわからない。。。

|

« 訪ボルトン | トップページ | 決勝進出チームは決まったけど »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訪ボルトン | トップページ | 決勝進出チームは決まったけど »