« 人さらい現る! | トップページ | パンはカビ・・・ »

イングランド圧勝(親善試合:対ジャマイカ戦)

到着から170日
本日のお天気:晴れ

6-0っていうスコアのフットボールのゲームを、ライブでみたのはもしかしたら初めてだったかも。

今日、ワールドカップを控えた国際親善試合のイングランド対ジャマイカ戦があった。
友人リッチと彼女のエマがうちにきて一緒にゲームをみることになっていたらしいので、週末やらねばならないことを泣く泣くおいといて、テレビに向かった。

ゲームが始まってみたら、ランパード、ジャマイカのオウンゴール、長身クラウチ、オーウェンと前半30分の間に4-0となった。
このまま前半終了。

後半に入って、20分くらいのところで、またクラウチ、またまたクラウチのゴールでゲーム終了時のスコアが6-0。

ジャマイカのコンディションがよくなかったのか、イングランドがものすごくいい調子だったのかなんだかよくわからないけど、一週間後にグループ予選の第一試合をむかえるイングランド(対パラグアイ)にとっては、いいムードでワールドカップにのぞめるんじゃないかなと思った。

ところで、今日ハットトリックを決めた長身のピーター・クラウチ。前回のハンガリー戦でゴールを決めた後に踊ったロボットダンス(古い?ブレイクダンスっていったほうがいいのか?)が異常とも思えるほどに翌日のスポーツニュースでとりあげられていた。
そして今日初回と2回目のゴールを決めた後も同じダンスを踊っていた。
そのときのうちにいたオーディエンスの反応がおもしろい。

  • 男子(友人リッチと旦那)の反応

    (ゴール直後)
    お〜、クラウチいいぞ〜!おどれ〜、おどれ〜!!

    (そしてダンスした直後)
    ホントに踊ったよ、あいつ。バカだね〜。
  • 女子(といっても友人エマだけ)の反応

    (ゴール直後)
    いいね、いいね。あ、でも絶対やめて、絶対踊らないで。。。

    (そしてダンスした直後)
    も〜ほんっとにやめてほしい!も〜超恥ずかしいんだけど!!

っていう感じ。
わたしはこの両方の反応に楽しませてもらった。

来週からは、もっと人数があつまって誰かのうちでみるか、パブにくりだしてみるかどうかわからないけど、ゲームだけでなく、人間ウォッチングも楽しめそうな感じがしてきた。

血湧き肉踊る感じになってきたね。

|

« 人さらい現る! | トップページ | パンはカビ・・・ »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

元気?わっかやーん!いつもブログみてるよ~なにげに。
オレんとこも見てね☆
http://pimli.cocolog-nifty.com/blog/
イングランドやばいね~今回はいけるんじゃね?40年ぶり?の優勝かね!応援歌をEMBRACEってオレが大好きなのが歌ってるんで今年は特にイングランドを応援するぜ!

投稿: あっちゃん | 2006年6月 6日 (火) 14時14分

全然連絡ないからシカトされてんのかと思ってたよ!
あっちゃんは元気なの?相変わらず飲んでんの?

イングランド、いけるかね。日本の次でいいから応援して。応援歌のことは知らなかったけど。ってゆーか、興味ないの。きっと今週末からはいろんなとこで流れっぱなしになるんだろうけどさ。

あとでブログみにいってやるぜ。

また来てね。

投稿: mico | 2006年6月 6日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/2067975

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド圧勝(親善試合:対ジャマイカ戦):

« 人さらい現る! | トップページ | パンはカビ・・・ »