« 9人対10人 | トップページ | 卵かけご飯は禁止です »

大喜びできない一日

到着から185日
本日のお天気:くもり

今日は絶対にウマいビールを!と思っていたが、なかなかかなわなかった。

まずは日本対クロアチア戦。
PKでの川口のセーブがなかったら1点取られてたところなので、引き分けという結果になって、まだ決勝トーナメント進出の可能性が残っているわけだし前向きではいられるけど、やっぱり勝ちがほしかった。
悔しい。

次のブラジル対オーストラリア戦では、できればブラジルにもっと得点差をつけて勝ってほしかった。どうもこれまでのブラジルの試合を見ていると、前回優勝したときにいた私の大好きなリバウドさんもいないし、ロナウドもどうも動きが悪いし、恐ろしいと思うくらいの強さがまだみえない。抑えてるだけとも思えないんだよねー。どうなんだろう。

そして最後のフランス対韓国戦。
フランスに勝ってほしかった。が、結果は引き分け。
これがまた、ラインズマンがしっかりジャッジしていれば、フランスは2点とっていたはずなの。この試合を録画した人がいたらよく見直してみてほしいんだけどさ、前半30分くらいのところでフランスのコーナーキックからのボールがなんやかんややったあとでゴールに向かったの。んでそのボールが韓国のキーパーの体にあたったんだけど、そのキーパーのいた位置がゴールラインを超えていた。当然そのキーパーの体にあたったボールも空中でゴールラインを超えていたの。でもラインズマンはそれをゴールと認めなかった。それが、ちゃんとジャッジされていたら、フランスは勝っていたはずなの。。。

ジダンはこの試合で2枚目のイエローカードをもらってしまったので、次のトーゴ戦には出られない。ジダンがプレーしている姿は本当に美しいと思う。もっと見たいから、次の試合で決勝トーナメント進出を決めてほしい。

先に書いたリバウドもジダンもポルトガルのフィーゴも生まれた年が一緒なので、なんだかひいき目で見ちゃう。この人たちが同級生にいると思うと、すごい。

あぁ、でもなんだかすっきりしない一日だった。

|

« 9人対10人 | トップページ | 卵かけご飯は禁止です »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9人対10人 | トップページ | 卵かけご飯は禁止です »