« 38年振りの勝利ならず | トップページ | グループF最終戦 »

勝ち日

到着から188日
本日のお天気:くもりで寒い

私のバドミントンのこと。

今日、私たちのシングルスマッチの最終戦があって、私は私と同じく全敗中の女子とのゲームがあった。まぁ、最下位決定戦みたいなもんだったんだけど、前回の試合で他の女子に1-15というスコアで負けていたので、できれば今日は勝ちたかった。最下位でも“一番年寄りだからしょうがないよね”って開き直れたかもしれないけど、でもちょっと勝ちたかった。

いつも、3つのコートを一時間借りて約10人くらいでシングルスのゲームをやったりダブルスを適当に誰かと組んでゲームをしたりするんだけど、今日は最初にダブルス、次に最下位決定戦のシングルス、そして最後に対旦那とシングルスのゲームをやった。

そしたらなんと、全部勝った。

これは本当に快挙。どうした、私!って感じ。

最近、どうも調子が悪いというか、気分が乗らないというか、低調だった私のリズムがコレを機に回復してくれたらいいんだけど。まぁ、もともととても単純な人間だから、一つ嫌なことがあればその出来事からどんどん悪いことばっかり想像して自分で自分を追い込む傾向があるのに対して、一ついいことがあったらもう目の前の霧が一気に晴れたようにすがすがしい気分になれるので、たかがバドミントンといえど今日のゲームは良かったのだ。

明日は日本対ブラジル戦。このいい気分のままでしかと見届けてやるぜ。

ところで、ワールドカップの年だからか、期間中だからか、テレビCMにでてるのがフットボール選手だらけ。日本だとどうなんだろう。ペプシ、プリングルス、アディダスあと、、、思い出せないけど昨日は確かヒデ(中田選手ね)を何かのCMで見た気がする。プリングルスのジェラードはかわいい。でも今一番好きなのは、ペプシかな。ラウール、ロナウジーニョ、ベッカム、ロベルト・カルロスと他にもたくさん思い出せないくらいの選手が出ていて、みんなかわいいの。特にロベカル。すてきです。

|

« 38年振りの勝利ならず | トップページ | グループF最終戦 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 38年振りの勝利ならず | トップページ | グループF最終戦 »