« イタリアのワナとウインク | トップページ | 手紙好き »

フランス対スペイン

到着から194日
本日のお天気:くもり

特にどっちを応援していたわけではなかった。どっちにもいい(好きな)選手がいるから、どっちが勝つのかがとても気になっていた。

が、試合開始前に旦那が

フランスが勝つと思うよ

と言った。旦那は以前、フランスチームには決勝トーナメント進出してほしくなかったと言っていたので、このコメントはめずらしいなぁと思っていた。それで、ナゼかをきいてみたところ、

スペインはどんなにいい調子に見えても、ワールドカップの決勝トーナメントで勝ち残ったことがない

とのこと。確かに、歴代の優勝国にはスペインの名前はない。

前半はほとんどみられなかったが、私が見始めたときにちょうどフランスが1点目をとって1-1になったところだった。そして後半は同点のまま両チームとも互角にみえていた。
しかし、83分にビエラ続いて90分にはジダンのゴールが決まり、3-1でフランスが勝った。どっちも好きなチームだったからこそ、どっちかしか次に進めないっていうのは見てる方も辛いね。

次は金曜のドイツ対アルゼンチン戦。どんどん緊張感が高まってくる感じです。

|

« イタリアのワナとウインク | トップページ | 手紙好き »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリアのワナとウインク | トップページ | 手紙好き »