« いいねぇ、スペイン | トップページ | なんかムカつく »

勝ったのに。。。勝ったから?

到着から182日
本日のお天気:晴れ

ご存じの通りイングランドはグループBで二勝目をあげ、決勝トーナメント進出は確実になった。その試合を見終わった後で行ったパブで

20060615pub

ありゃりゃ。。。

その後しばらくしてから、彼はお友達か誰かに連れられてフラッフラになりながらこの場を後にしていった。

しかし、今日の試合はいろんな意味で緊張した。
うちに旦那を含めて7人のイギリス人が集まった。主審は日本人の上川徹氏。
クラウチの1点目が決まるまでは、厳しいコメントの嵐。
でも、クラウチがあの高さで決めたヘディングからのゴールの後は

いいぞ〜!クラウチ。おどれ〜!!!!!!!!

という声が家中響き渡った。

1点目を入れたあとはちょっと雰囲気もリラックスし、そしてスティーブン・ジェラードの力強く美しいロングシュートが決まった後はもうみんな安心モード。

ジェラード。ゴールを決めた後の笑顔がよいわ。

ところで、クラウチは『あのロボットダンスは封印する』宣言をしたらしい。イングランドがこのワールドカップでファイナルまで進んで、そのゲームでクラウチがゴールを決められた時に復活するらしいよ。BBCのオンラインニュースでそう読んだ。なので、残念ながら彼のダンスはしばらく見られないので、みんなも期待しないように。

|

« いいねぇ、スペイン | トップページ | なんかムカつく »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいねぇ、スペイン | トップページ | なんかムカつく »