« 激ウマスープ | トップページ | FATチーズケーキ »

ココナッツジャム

到着から173日
本日のお天気:晴れ

またクッキングネタ。

昨日のスープに使ったココナッツミルクが余った。

んで、何か作ろうと思って探してみたら、見つけた。
ココナッツミルクで作るジャム。
シンガポールのものらしく、kaya(カヤ)ジャムというらしい。
ココ↓
http://www003.upp.so-net.ne.jp/harada/kaya.htm

コレがまたウマいぃっ!

ココナッツミルクの缶も日本と比べれば全然安い(我が家のお気に入りは400g入りで120円くらい)から、これはいいものを教わったという感じ。

ダイエットしたいからスイーツは作らないでくれ

という旦那の言うことに耳を貸さないわたしです。

|

« 激ウマスープ | トップページ | FATチーズケーキ »

UK life」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

当方のサイトへお越しいただきありがとうございました。
どうやらカヤジャムも気に入っていただいたようで、よかったです。
シンガポールは英国に統治された時期があったので、
アフタヌーンティの風習が残っていたりして面白い国です。
私の英語の先生は英国紳士だったのですが、独身の彼曰く
英国男性は「30歳になるまで結婚しないのです」なんて良いながら
ハンカチをチーンってんかではポケットにしまう仕草を今も覚えています(笑)

投稿: grappelli | 2006年6月10日 (土) 13時57分

☆grappelli様☆

わざわざこちらにもお越しいただきありがとうございます。

カヤジャムは“巡り会えたね。。。”って言いたいほど気に入りました!何と言っても材料が3つだけというところが、簡単で素晴らしい。あとはペースト状になるまで、ゆっくりと煮詰める辛抱強さが必要というところでしょうか。

投稿: mico | 2006年6月11日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/2121728

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツジャム:

« 激ウマスープ | トップページ | FATチーズケーキ »