« すぐれモノ | トップページ | 喜怒哀楽な一日 »

帰省

到着から197日
本日のお天気:晴れ

明日、旦那の幼なじみが結婚する。
そのレセプション(二次会みたいなものかな)に招待していただいたので、午前中に旦那の実家に帰省した。が、ここでまた最初の列車が遅れた。私たちの住む街から旦那の実家に近い駅まで行くにはだいたい2回の乗換が必要になる。それもそれほど頻繁な列車への乗り継ぎじゃないので、長い時は1時間近くの待ち時間が発生することがある。今日の予定では一回目の乗継ぎ時間は7分。そして最初の列車は9分遅れた。。。

またかよ。。。

イースターホリデーで帰省した時もそうだった。まぁでも今回は30分程度の待ち時間で次の列車に乗ることができた。

今日かわいそうだったのは義弟。私たちが到着する駅まで迎えにきてくれることになっていたんだけど、旦那が途中で送ったテキスト(携帯専用のメッセージ)がどうやら受信できなかったらしく、私たちが遅れていることに気づかず時間通りに迎えにきてくれた。私たちは予定より1時間遅れてしまったので、申し訳ないことをしてしまった。

旦那のご両親がお仕事から戻って再会。このお家はみんな優しくて本当に居心地がよい。帰省したときに恒例になりつつあるインディアンレストランから持ち帰りでカレーを頼んでまた腹一杯食べた。

明日はイングランド対ポルトガルの準々決勝。いい試合を見て、レセプションに行けることを願う。。。

久々に会った旦那の実家の猫:ヘンリーさん。相変わらず不機嫌そうでそれがまたかわいい。

20060630henry

|

« すぐれモノ | トップページ | 喜怒哀楽な一日 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すぐれモノ | トップページ | 喜怒哀楽な一日 »