« FATチーズケーキ | トップページ | 開幕! »

あと一日!

到着から175日
本日のお天気:晴れでなかなか暑い

ワールドカップを目前にして、旦那も私も友人たちも興奮気味。
しかも、先週末から天気のいい日が続いていて気温も上昇中。
イングランドの最初のゲームがある土曜は最高気温28℃の予想らしく、その日は友人リッチ&エマ宅でゲーム観戦とBBQの予定。

天気いいらしいし、暑くもなるみたいだし、イングランドのファーストゲームだし、バービーもしちゃうしぃっ!

ってな感じで、すべてが興奮材料になっているみたい。

街では前に載せたようにパブとかお店の壁や窓にイングランドの旗が掲揚されているだけでなく、こんな感じで車に旗を立てている人もけっこういる。
(うちの窓から隠し撮りした)
20060608car3_1 20060608car1_1 20060608car2

昨日“ワールドカップビール”っていって旦那が48缶のビールを買ってきて、まだ開幕してないけど、前々夜祭、前夜祭として昨日も今日も家ビールをしている。明日はうちに友人たちが集まって初日を楽しむことになっている。

さて、一体ワールドカップ期間中に、どれだけのアルコホルを消費することになるでしょうか。。。こわいわぁ。

ところで、この間俳句にまでした小虫が、今日の晩飯で使おうと思っていたビーフンに4匹もくっついていて、更に買ってきたばかりの米の袋の中でも2匹発見して、かなりムカついたので、旦那に報告してからその正体を調べてみたら、案の定“コクゾウムシ(穀象虫)”だった。発生元として一番怪しいのは簡単にしか包装されていなかったビーフンかな。悔しいけど、残ってた半分くらい全部捨ててやったぜ。

今日はピンク色のポテトサラダを作った。その内容は『本日のモノ』に載せてみた。興味のある方は左のフレームからご覧くださいまし。

|

« FATチーズケーキ | トップページ | 開幕! »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

今夜か!試合見るよ~

MSNにもメール来てないんだよね、もいっかいたのむ!

投稿: かんちゃん | 2006年6月10日 (土) 03時42分

イングランド、とりあえず勝ったぜぃ。イェイ。
友人たち曰くイングランドチームは「引き分けマスター」らしいから、勝ち点がとれて良かったよ。

MSNに送ったメールはたぶん迷惑メールフォルダに入ってると思うけど、さっき送り直しておいたよ。よろしく。

投稿: mico | 2006年6月10日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/2137517

この記事へのトラックバック一覧です: あと一日!:

« FATチーズケーキ | トップページ | 開幕! »