« 対戦相手の試合 | トップページ | 勝ったのに。。。勝ったから? »

いいねぇ、スペイン

到着から181日
本日のお天気:くもり

スペイン対ウクライナ戦をみて、

あぁ、スペインの人たちは安心してゲームを楽しんでるんだろうなぁ〜

と羨ましく思ってしまった。なんとも危なげのない、というかまぁ失点ゼロで4点もとっちゃうんだからハラハラする必要もないよねぇ。いいなぁ。

チュニジア対サウジアラビア戦はそれにひきかえハラハラだった。どっちかを応援してるわけではないので、ひじょうに面白い(もちろんfunnyの意味ではなくinterestingのほう)ゲームだった。

そして最後のドイツ対ポーランド戦。ここからグループリーグは第二戦目。
初戦をおとしているポーランドはこの試合で勝ち点が取れないとヤバい。ポーランドのディフェンスはキーパーのたびたびのファインセーブをはじめ素晴らしかったと思う。

それなのに、アディショナルタイム(英語ではロスタイムとは言わないそうです)に入ってすぐにドイツがゴールを決めた。

あぁ〜、ポーランドの人たちの気持ちが痛いほどよくわかる。。。

と思いながらその試合の終わりをみた。

今までのいろんなゲームのゴールシーンのリプレイを見るたびに思うのが、ゴールが決まる時のボールの流れというか、パスの出る位置とかってまるでそういう型がもともとあるかのようにきれいにここしかないってところにパスがいい形ででて、そしてシュートにつながってるなぁということ。そういうのを見るたびに あぁ美しい と思う。

明日はイングランドがトリニダード・トバゴとあたる。

楽しみだけど、街の雰囲気とか旦那や友人たちのご機嫌とかいろんな意味でちょっとコワイ。

|

« 対戦相手の試合 | トップページ | 勝ったのに。。。勝ったから? »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 対戦相手の試合 | トップページ | 勝ったのに。。。勝ったから? »