« 長州小力の『t.A.T.u.』か? | トップページ | イタリアのワナとウインク »

勝ちは勝ち。そして16枚のイエローカード。

到着から192日
本日のお天気:晴れ

イングランドは今日のエクアドル戦に勝ち、土曜の準々決勝へ進むことになった。
ベッカムのフリーキックからの1点を守りきっての勝利だったけど、友人たちにしてみると、今日のような試合では次は勝てないという不安を残した試合だったようだ。でも、勝ちは勝ち。次の対戦相手はその後のオランダ対ポルトガル戦の勝者。

そっちも気になるので、イングランド戦の後にBBQで腹ごしらえをした後で、みんなでその試合も観戦した。こっちは非常に恐い試合だった。まさにケンカ寸前というかんじ。ラグビーみたいなタックルはあるわ、フィーゴはヘッドバットするわで終わってみたら16枚のイエローカードと退場者4人。サポーター達はどんどん退場者がでちゃうので、ハラハラだっただろうな。

結局、試合にはポルトガルが勝ち、イングランドは今度の土曜が次の試合となった。

この日、私たちは旦那の幼なじみのウエディングパーティに出席予定のため、試合を旦那のご実家でみることになる。義父はかなりエキサイトするらしいので、その姿をみれるのもまた楽しみではあるんだけど、この日かわいそうなのが義弟。彼はフットボールが見るのもやるのも大好き。なのに、、、その日結婚するフットボールにもワールドカップにも興味の無いカップルのusher(アッシャー:受付みたいなもんかな。花婿の手伝いをする人らしい)を頼まれているらしく、イングランド戦を見ることができないそうだ。義弟だけでなく、他にもこの試合を見たくても見れない結婚式参列者がいるだろう。。。

なんとも気の毒。

|

« 長州小力の『t.A.T.u.』か? | トップページ | イタリアのワナとウインク »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長州小力の『t.A.T.u.』か? | トップページ | イタリアのワナとウインク »