« 到着から166日〜イングランド対ハンガリー(親善試合) | トップページ | 英国運転免許取得 »

ショットガンコール

到着から167日
本日のお天気:晴れ

私のまわりだけかもしれないが、旦那を含め友人たちと車で出かけるとき、ほぼ毎回車に乗り込む前に運転手以外の誰かが

ショットガン

と言うのが聞こえてくる。

最初のうち、なんのことやらさっぱりわからなかった。

どうやら、助手席を取るためのゲームみたいなモノらしく、一番最初に ショットガン とコールした人が助手席に座れるということらしい。

んで、誰が決めたのかこの“ショットガン”コールにはルールもあるらしい。
車に乗る全員が屋外に出てからでないとコールできない、行きにコールした人は帰りはコールできない、運転手のパートナーがいるときは誰もコールできない などなど。。。

旦那に関していえば、彼は自分の両親とでかけるときでも“ショットガン”コールをし、義父が運転する車の後部座席に義母をすわらせてまで、助手席を死守したがる。

運転手と会話するのがおっくうだし、特に助手席に魅力を感じていない私は、みんなが

それはルール違反だよ〜

とかやってるのをみながら

アホクサ。運転席の後ろが上座よ。

と一人おとなしく後部座席に座っているのでした。

---

ところで、今日は忘れ物の多い日だった。

旦那のランチを作ったのに渡し忘れ、旦那もランチの存在を忘れて会社に行き、そのあと洗濯をすればブラ一つだけなぜか洗濯機に入れ忘れ(洗濯開始するとフタが開けられないので、手洗いするか次回の洗濯にまわすしかない)、買い物に行けばしょうゆを買い忘れた。

旦那が出かけた後に、キッチンでラップにくるまっているサンドイッチを見つけたときはショックだった。マカロニほうれんそうのクマ先生のごとく ノォォォオッ!!! と叫びそうになったよ。結局自分用のランチになったので、無駄にすることはなかったんだけど。

健忘症かしら。いやだよぅ。

|

« 到着から166日〜イングランド対ハンガリー(親善試合) | トップページ | 英国運転免許取得 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/2023258

この記事へのトラックバック一覧です: ショットガンコール:

« 到着から166日〜イングランド対ハンガリー(親善試合) | トップページ | 英国運転免許取得 »