« 到着から165日〜やる気が、、、ない | トップページ | ショットガンコール »

到着から166日〜イングランド対ハンガリー(親善試合)

本日のお天気:晴れだけど気温が低くて風が強い

日本代表がドイツとの親善試合を行った今日、イングランドはハンガリーとの親善試合を行った。残念ながら、日本の親善試合はうちのテレビでは見られないので、私はイングランド戦に集中した。

前半は何度もゴールポストにはねかえるか、外側スレスレを通って得点がなかなかはいらず、なんだかイライラ・ハラハラしちゃうゲームが進んだ。

が、後半になっても油断して洗い物をしてたら、後半スタートから2分後にベッカムのフリーキックからジェラードGerrard)君のヘッドでゴール。このジェラード君。この間のFA CUP Finalでも2得点をあげてLiverpoolの優勝に貢献した選手。私的に注目選手の一人。

こりゃあ洗い物は後、後。と思ってテレビにむかったら、その4分後にはまたまたベッカムのフリーキックから今度はテリー(Terry)のヘッドでゴール。こちらのテリーさん。どうやら双子の赤ちゃんが生まれたばっかりらしく、ゴール後のアピールはチームメンバーと並んで赤ちゃんを抱っこしている動作だった。なんて書いても、実際にみてたら男4〜5人が並んで赤ちゃんを抱いているときのように腕を組んでゆ〜らゆ〜ら左右に揺れてるだけで、この人たちが何をしているのか全くわからなかった。後で旦那に事情を聞いたらなんだか微笑ましく思えた。

その後、ハンガリーも力強いロングシュートで1点を返し2-1となる。このまま守り切るのかなぁと思っていたところで、 J コール( J Cole)がドリブルでハンガリーディフェンダーを3人くらいかわして、ゴール前にいたクラウチ(Crouch)にパス。クラウチ振り返ってゴール隅へシュート!で83分に3-1となり、そのままゲームは終了した。

3点目のゴールを決めたクラウチ君。200cm以上の長身で、ゴールを決めた後で他のプレーヤーと抱き合って喜んでるのをみたら、他のプレーヤーが子供みたいに見えた。もしも私が彼と並んだら、、、

あなたエルフ。
わたしホビット。

間違いなくそうなるなと思ったりしながら本日もfootball観戦いたしました。

今日はイングランド代表では歴代最年少のウォルコット(Walcott)君も途中からゲームに出ていた。たしか今日が代表としての初プレーだったはず。やる気に満ちた若い選手ってかんじで、これからの彼のプレーも気になるところです。

日本代表もどうやらいい試合をしたようで、ホントにもう待ちきれなくなってきたぞ。おい。

|

« 到着から165日〜やる気が、、、ない | トップページ | ショットガンコール »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

micoさん、おはようございます^^

昨日は日本対ドイツの試合をドイツの放送局の
チャンネルで見ていました^^;
さっぱり言っている事は分かりません(笑)で
したが、良い感じでしたよ~
2失点は食い止められたんじゃないの?と素人
目に見てもちょっと思いましたが。。。

イングランドの良い試合だったみたいですね^^
旦那がダイジェスト版を見ていて、良い感じだ~
って言っていましたから^^

いよいよWCですね~
ビールにワイン。。。おつまみを用意して、目が
離せない日々がやって来ますね^^

ん?やる気が出ないの。。。
私なんて何時もですよ~ 美味しい紅茶を飲んで、
お互いに抜け出しましょう♪

投稿: 真子 | 2006年5月31日 (水) 05時31分

真子さん

うちの旦那も いいかんじだ とブツブツいいながら昨日の試合をみていました。でもハンガリーも遠くから力強いシュートを何本か撃ってきて、その度に夫婦そろって オォ〜っ とテレビに向かってうなってました。

日本の親善試合がみられないのはやっぱり残念ですが、開幕するまで楽しみな気持ちを取っておきたいと思ってます。“ワールドカップだから”っていうのを言い訳にして飲んでる自分が目に見える。でもたのしみ〜!

やる気バイオリズムは回復傾向、かな〜。おいしい紅茶においしいケーキ、好きな映画に音楽などに後押ししてもらいます。

投稿: mico | 2006年6月 1日 (木) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/2009763

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から166日〜イングランド対ハンガリー(親善試合):

« 到着から165日〜やる気が、、、ない | トップページ | ショットガンコール »